なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

初詣と振り返り

年が明けてあっという間に1月も下旬に。

昨年はどちらかといえば良くない怒涛の一年だったので、1月は何カ所かお参りしてきました。(神様がヤキモチやくかな?)

 

〇金櫻神社

落ちそうで落ちない合格祈願の石「さざれ石」があります。(家族に受験生はいませんが・・・)

 

〇米之宮神社

母が行ったことがないと言うので行ってみました。

 

〇下作延神明神社

昔、父が若かりし頃に近所に住んでいたそうなので行ってみました。

〇溝口神社



 

今年は良い年でありますように・・・

ちなみにおみくじは大吉でした!

 

ついでに

2022年後半 振り返り・お出かけ記録

 

〇10月 南伊奈ヶ湖

紅葉前だったので、静かに一周散策できました。

湖に隣接する森林科学館には、はく製が!!

 

浜離宮庭園

10月 散策してきました。結構広い。外国の方がやはり多いですね。

 

〇11月 直島・小豆島・倉敷

・今話題の草間彌生の赤カボチャ、南瓜、地中美術館など

・小豆島ではエンジェルロード、寒霞渓、オリーブ公園のギリシア風車など

「エンジェルロード」渡ったあとに潮が満ちてきました。

倉敷

美観地区も楽しみつつ、「桃太郎のからくり博物館」は思いのほか盛り上がりました。

後楽園ではライトアップイベントが行われていました。岡山城も浮かび上がって幻想的でした。

今、岡山は芸能界やスポーツ界で活躍していて盛り上がっているので、ますます親近感が!