なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

ストレス解消

ストレス解消

食べる
食欲を満たすことでストレスも解消されます。
新発売のチョコレート、ポテトチップスなど食べて食べて気持ち悪くなるほど


買い物
物欲?を満たす。
あまりモノを買うことはないのですが、、、服や皿、家電製品など買って散財してしまいました

運動
これが一番健全でいいのかな。

何10年ぶりか忘れてしまいましたが、水着を買って温水プールで泳いでいます。

最初はウォーキングから。次にビート板に掴まって25m。そして25m、50mと泳げるようになりました。

泳いでいるとき、ストレスになるようなことを考えていると呼吸が乱れて泳げなくなります。無心に揺らめく水中の影を見ながら泳ぐと自然にいつのまにか長く泳ぐことができます。

イメージ 1



休憩しながら20分ほどかけてやっと400~500mほど泳ぐのですが、、、
池江璃花子選手は100mを1分弱で泳いでしまうんですよね。今まであまりピンと来なかったのですが、凄まじい速さだなぁと今更ですが思います。

クロールと平泳ぎだけなんとか自己流で泳いでいます。バタフライと背泳ぎは、、挫折。子どもの頃できていれば体が覚えているのでしょうが、なかなか難しいです。


歌う
車の中でshoutします。
一人カラオケはメンドクサイので、車の中で。歌詞はしどろもどろでとりあえず叫びます(笑)

寝る
ひたすら寝ますZzz

おやすみなさい