なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

センター試験後の流れ

センター試験、終わりました

マイペースな子なので、

いつも通り、できなかったよー

と帰ってきました(  ̄▽ ̄)


会場では、、、数学ができなくて、泣きながら解いてる子や、トイレで緊張からかもどしてしまっている子、または、周りの雰囲気を考えずに大騒ぎしたりする子等々、、、

人間観察できたそうです


月曜日に自己採点をして、

このあとは、担任と面談。

国公立大の出願


私大の受験


国公立二次対策


2月下旬の前期試験に挑む(^^)v



3/1卒業式


(中期、後期試験、再募集などなど)


春まで怒濤の毎日。
まあ、、、親はお金や、体調、精神状態に気を配るだけなんですが。

地元の地方国公立大に、、、なんて思っているのですが、かわいい子には旅をさせろ?で、私大で都心に出した方がいいのかなあ、、、なんて考えたり、、、
まあ、、、点数的にも厳しいしどうなることやら、、、

とりあえず、来週から始まる私大の受験勉強に早速取りかかり、赤本を探したり過去問などに着手したようです(笑)

受験が多様化して複雑になり、ますます情報戦です

職員も進路の研修会に多数参加して情報を集めていますが、あと数年でこのセンター試験はなくなり、新しい試験となってしまいます