なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

桜を求め、信玄公まつりに沸く甲府の街中を避けて、長野方面に向かってみました。
 
わに塚の桜
 
韮山市にあるエドヒガン桜
樹齢300年ほど
武田家由来?の桜だそうです。
 
イメージ 3
八ヶ岳と桜の構図は、多くの本格カメラマンたちが脚立をもって詰めかけていました。
 
イメージ 2
 
 
実相寺の神代桜
北杜市エドヒガン桜
樹齢2000年ほど
日本三大桜の1つで、国指定天然記念物第1号の桜だそうです。
 
古い枝はすでに多くの支柱で支えられています。
太い幹は圧巻です。
 
イメージ 1
 
境内には、他にもたくさんの桜と菜の花がありました。
駐車場も100台ほどありましたが、満車で大渋滞でした。
イメージ 4
 
眞原桜並木
神代桜からわずか5分ほどのところのハズなのに、まだつぼみは固かったです。
 
 
神田の大糸桜
こちらはさらに標高が高く、開花まであと10日か2週間ほどでしょうか。
 
 
 
帰路の途中、立ち寄った隠れ家のようなお蕎麦屋「草至庵」です。
映画のセットのような不思議な雰囲気のお店。コシのあるお蕎麦と、烏骨鶏の卵焼き、てんぷらでゆったりできました。娘は、鹿のはく製にビックリ大興奮でした。
 
イメージ 5
 


山梨は第2の故郷のような気持ちです。
幼い頃から慣れ親しんで、愛着があります。
田舎の何とも言えない感じは懐かしい、、、