なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

漫画も好きです

本の紹介などしていたら、堅実で真面目なんですね♪と褒められて?(笑)しまいました

本は好きですが、、、
漫画も大好きです

最近のお気に入りは、、、
海街Diary吉田秋生

イメージ 2


映画化されて、話題になっていますが、この作者さんの漫画が昔から大好きで、『BANANA FISH』にはまってからほとんど集めてます。



きのう何食べた?よしながふみ

イメージ 1


これは、クッキングパパや、美味しんぼのような料理漫画ですが、設定がゲイのカップル(笑)です。でも高校生の子どもも読めます。特に手抜き料理などは真似して食卓に並べたり活用しています。



花よりも花の如く成田美名子

イメージ 3


この作者さんの漫画も学生の時から好きで集めてます。
「能」の役者さんが主人公です。今まで能についてはあまり知らなかったのですが、能ガイドも巻末にあり、あらすじなど楽しめます。また、この人が描く人間の内面を問うようなストーリーも好きです。

あさきゆめみし大和和紀

イメージ 4


古典が得意でない子どものために大人買いして、久しぶりに読みました。

娘が一言。
「ゲスと同じじゃん
あー。でも、光源氏はちゃんと関わった女の人の生活はみてあげたし、、、などと釈明することに?


何はともあれ、、、
漫画も好きです