なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

生還者

久しぶりに、、、読みごたえのある本に出会った気がします。


『生還者』 下村敦史

イメージ 1

雪山での遭難事故で愛する人を失い、サバイバーズギルトに苦しむ人たち。過去を乗り越えようとするが、雪崩で命を失ってしまい、残された弟が真実に挑む。というもの。

読んでいて、、、その迫力、極限状態での心理や、謎解き、、、一気に引き込まれてしまいました

最近読んだ本では、かなりおすすめな一冊です。



その他、最近読んだ本
『生還者』にのめり込んで読んでいたので、、、比較するのはなんですが、、、
まあまあ、楽しめました。

『過ぎ去りし王国の城』宮部みゆき

イメージ 2

ブレイブストーリーのようなファンタジーもの。

『図書室で暮らしたい』辻村深月

イメージ 3

エッセイ集です。
結婚し子育てに追われる私生活も垣間見ることができます。
その他、本の紹介など


小論文に関する本

イメージ 4

受験に使用するので、、、各種読んでみました。
参考になったような、ならなかったような、、、
小論文も、読むのと書くのとでは違うし、試験では時間制限もあり、時間内に知識を総動員して書くことは難しいなあ、、、と思います。


ほかにも、、、ちらほら、、、
新書など。