なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

ビーカーくんとそのなかまたち

週末、息子が友達四人来るから、、、
と、狭い家を追い出されました

子育てに追われていたときは、一人で出掛けられるこんな日を夢見ていたのですが、、、寂しいものですね

ということで、本屋さんへ(笑)

『ビーカーくんとそのなかまたち』
もし私が本を出版するなら、こんな本を出したかったというような本です。
分かりやすいし、かわいいイラスト。勉強にもなって、、、
私も、目からウロコの情報が満載でついつい購入してしまいました。

イメージ 1




永い言い訳西川美和
映画化されます、、、
不倫したり妻に優しくなかった夫が、妻の死後、妻をいかに深く愛していたか気づいて悲しむことができるようになるまでの物語。
後悔先に立たず

『真実の10メートル手前』米澤穂信
さよなら妖精」「王とサーカス」のシリーズ??
太刀洗さんが主人公の短編集です。「王とサーカス」よりも後で出版されましたが、物語はその前?になるのかな。冴え渡る推理は見事でした。

イメージ 2




『暗幕のゲルニカ原田マハ
フリーのキュレーター(学芸員)である著者。
「楽園のキャンバス」などのように、美術に造詣が深いことを存分に活かした作品。個人的には美術が好きなので楽しめますが、美術が登場しない「本日はお日柄もよく」の方が好きです。

イメージ 3