なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

哀しみばかり。

今月初め、伯母が突然倒れそのまま他界してしまいました。

そして先日は伯父が『くも膜下出血』で倒れました。
くも膜下出血という病気はよく聞きますが、脳溢血や脳出血脳梗塞などとどう違うのか、どういうものなのか知りませんでした。

いずれにしても手術すれば治ると思っていたのですが、、、

Wikipediaによると、くも膜下出血にも癌のステージのようなグレードがあるそうです。↓
イメージ 1


それによると、、、
すでにグレード5という医師のコトバ

つい最近会ったばかりの時は、元気だったのに。

そして、この週末も約束があってとってもとっても楽しみにしていたのに。

すでに手の施しようがないそうです。


生と死は身近にいつでも存在することは頭ではわかっていても、親しい人の死はかなりキツイです。

回復を願いながら、古いアルバムを出して眺めては思い出に涙しています。


今年に入ってから心から大切な人をなくしてばかり。

後悔してばかり。

今、接してる人との関わりを大切にしていきたいと思います。