なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

旅立ちました

突然、倒れて危篤だった伯父が旅立ちました。
10日ほど頑張ったのですが、残念です

葬儀は神式で執り行われました。

イメージ 1



宗教も地域も異なり戸惑いましたが、数年前、伯母や祖父母を見送ったときのことを思い出しながらの玉串奉奠でした。

生前、ポックリと誰にも迷惑をかけずに逝きたいと、、、さんざん言っていましたが、本当にあっという間に旅立ってしまいました。


皆が頼りにしていたので、信じられずにいます。
あの家に行けば、暖かく出迎えてくれるのではないかという想いと、喪失感がどっと押し寄せて複雑な心境です。

葬儀の朝、、、参列するために早朝出掛けると、話題の?緑色に輝いて流れ落ちる光に遭遇しました。
伯父が別れの挨拶をしているようで、思わず冥福を祈りました。