なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

読書の秋ですが・・・

いつの間にか寒くなりました。

読書の秋ですが、、、
本を読む気持ちになかなかなりません。

話題の本をなんとなく読みました。

君の名は。新海誠

イメージ 1


『怒り』吉田修一

イメージ 2



映画化された本です。
ストーリーは映画の宣伝でわかっていたので、サラリと読みました

映画と言えば、、、
出不精なので、わざわざ出掛けて映画をみることはないのですが、友人が試写会に誘ってくれました

『ボクの妻と結婚してください』

イメージ 3


織田裕二主演です。吉田羊と夫婦役でした。

余命を宣告された夫が、残されるであろう最愛の妻と子供を託せる相手を自分で探してタイトルのコトバを言うというストーリー。
あり得ないストーリーを、無難にまとめていて楽しむことができました。
家族を思う優しい気持ちは感動的で、ストーリーが進むにつれて周りからはすすり泣きの声があちらこちらで。

ただ、、、悲しいかな。
私も友人も、この映画のような妻想いの素敵な男性とは縁がないため(秘)かなり現実的に冷めた目で見てしまいました

しかし!
たまには気分転換にポップコーンを頬張りながら映画もいいなあ

あ、本の話なのに、、、
それでは、これから読む予定の本(笑)

イメージ 4


イメージ 5


秋なので?たくさん読んでいきたいなぁ