なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

扇風機の片付け

年末に今更ですが扇風機を掃除して片付けました。

 

かなり年季の入った扇風機ですが、実験室にはエアコンのような空調はないので、夏は台数が必要なのでフル活用しています。昔のモノの方が長持ちしますね。

f:id:canacana44:20220109153324j:plain

枠の錆にホコリが絡まってかなり厄介でした。

f:id:canacana44:20220109153338j:plain

 

羽にもホコリが・・・

アレルギー症状が出そうで、このままでは使うのをためらってしまいます。(と言ってもずっと使っていたんですが)

f:id:canacana44:20220109153729j:plain

 

10台ほどキレイにしました。

掃除のために外すと、構造はほとんど変わりませんが、羽の形、枚数は様々。

今の扇風機には耐用年数も記載されていますが、廃棄するときには悩みそうです。

f:id:canacana44:20220109154027j:plain

 

f:id:canacana44:20220109154036j:plain

 

f:id:canacana44:20220109154049j:plain