なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

日本科学未来館に行ってきた

ずっと気になっていた日本科学未来館に。

まずは、HPで入館時間を予約し、チケットを購入。

 

やはり圧巻なのは入館してすぐのゾーンにある「ジオ・コスモス」

先月更新されたということで、楽しみにしていました。

ソファに寝転がって見上げていると、時間も忘れ、いろいろな悩みも小さく思えるから不思議です。

 

今回は常設展示ゾーンだけブラブラしてきましたが、解説読んだりしていると一日じゃ足りないなあ。という感じです。

 

4月からのビジョナリーラボ「セカイは微生物に満ちている」のコーナー

一ヶ月前はきれいな花が入っていたそうですが、このような朽ちた様子が見られます。

 

他にも、情報や、ロボット、宇宙、生命などのコーナーがあって満喫できました。すべてを理解することは難しいけれど、なんとなく楽しんできました。

 

 

 

今度はドームシアターや企画展示なども行ってみたい!!

そして、いろいろなイベントや情報が得られるMiraikan IDに早速登録してみました。

なかなか気軽には行けない距離ですが、活用できたらいいなあ。

 

www.miraikan.jst.go.jp