なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

ガラス管切を使ってみた

実験室の片付け継続中です。

その中で発見した「ガラス管切」。

箱はかなり汚れていますが、中の道具はまだ使えそうです。

 

おそらく、ガラス細工が好きな方がいたのだろうと思います。

いろんなことを試していたようです。

棚にはたくさんの残骸が・・・(写真は一部)

 

ガラス細工は基本だと以前教えていただいたことがありますが、どうしても、ザクっと手を切ってしまった記憶が、ガラスを扱うことから逃避してしまっています。

 

今回は、ガラス管切を使ったことがないので使い方を試してみようと、残骸たちを処分するのにガラス管を小さく切ってみました。

 

怖いので厚手のゴム手袋をしていますが、慣れてきたら素手でも大丈夫かもしれません。

なかなか、便利な道具でした!!

youtu.be