なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

御殿場とらや工房に行ってきました

第7波の前になりますが、御殿場とらや工房に母と行ってきました。

www.toraya-kobo.jp

 

週休日はかなり混雑するようですが、平日に訪れたので落ち着いた雰囲気でした。自然に囲まれたテラス席でランチとあんみつをいただきました。

 

 

 

 

 

東山旧岸邸

安倍晋三元首相の銃撃事件前でしたが、東山旧岸邸にも立ち寄って近代数寄屋建築と、素敵な庭などを散策しました。ボランティアの丁寧な解説がわかりやすく印象的でした。

 

 

 

普段あまりウマが合わない母ですが、年に数回?はプチ旅に誘っています。

この後、孫の病気について誤魔化しきれず報告したのですが号泣されてしまいました。怪しげな壺や水は購入しないようにと言い含めたところ呆れられました(笑)

そして、私は闘病の子どもで手一杯で高齢の親の面倒までは見ることができないので自分たちで頑張って生活してください。とお願いも添えましたが、少しずつ老いていく様子をみると申し訳ない気持ちもあるので、たまには気分転換に付き合うのもいいかな?と思っています。