なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

ミノムシ・ワニグチクリップを付け替えてみた

ミノムシクリップが錆びて使えなかったので、一念発起して新しく付け替えてみました。

まずはカバーを外すときに四苦八苦

カバーが外れない・・・

鉛筆や割りばしに挟みながらカバーを外すなんて方法があったなんて知らなかった(↓動画あります)

 

根元を切る

新しいクリップがたくさんあったので、おそらく付け替えようとはしていたんだろうな

はんだごてもあったので、準備

 

テープで簡単に固定

 

なんとか付け替え完了

リード線は黒・赤、緑・青といろいろ。20本以上をすっきり替えました。

youtube.com

もっと簡単にキレイにできるんだろうなあと思いながらも、やっと慣れたころ完了。

初体験のため、グーグル先生に助けられてなんとか?やり方が正しいかどうかは別として、不器用な自分がやり遂げた涙の記録。