なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

新潟に行って来ました

出不精な私ですが、少し訳あって(笑)先週末に、新潟に行って来ました。
車で約半日疲れました
といっても、、、助手席で爆睡していたのですが
途中、幾つかのサービスエリアのお世話になりました。

星の王子さまPA(寄居)

イメージ 6


谷川岳PA

イメージ 5


えちごかわぐちPA

イメージ 7



新潟の街中で、まず驚いたことは信号が縦なこと
太平洋側の温暖な気候に住んでいる人間にとっては見慣れずにビックリ雪のための赤と白のポールや、除雪ステーションなどもあり、雪国を感じました。

イメージ 2



そして、、、
川の流れ。
見馴れた河川は北から南側の太平洋に向かって流れているのに、新潟で見た「信濃川」は当たり前ですが、日本海に向かって流れているので、、、逆流しているような、なんとも奇妙な感覚になりました。

イメージ 1



そして名物の笹だんごを買いに『江口だんご』へ!!

イメージ 3

名物の「のっぺ汁」も美味しくいただきました❗

イメージ 4


日本海も見てくれば良かったなあ