なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

食虫植物

食虫植物のイベントに行って来ました。

ネット検索すると全国各地で行われていることから、かなり人気?があるようです

『サラセニア』色鮮やかなので目を引きました。獲物が飛び込んでくるのを口を開けて待ち構えているようですね

イメージ 1


モウセンゴケ』日本では少し飼育が難しいとされる食虫植物も。

イメージ 3

 

イメージ 4


『ハエトリソウ』ホームセンターでも販売していているので馴染みがあります。最近ではインスタ映えするようでお洒落な投稿もチラホラ見かけます

イメージ 2


ウツボカズラ』少し大きな食虫植物で圧巻でした。名前をみると属名の下に「レディラック」「リンダ」などと書かれていたので、クビレた曲線から女性的なイメージなのかなぁなんて思いながら眺めていました。

イメージ 5


他にもスミレのような可憐な花を咲かせているのに実は食虫植物でしたなんていうものもあって、騙されるムシたちが気の毒になったり。

道ばたにはこんなカメムシ??がたくさんいました。普段見るカメムシは緑か灰色?なので思わずパシャ
カラートーンが茶系の装いなので秋の訪れを感じましたが、まだまだ暑いですね

イメージ 6