なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

お墓参り

もうすぐ叔父の3回忌。

近くまで行ったので仏壇に線香でも、、、と思ったけれど、母に門前払いをくらって仕方なく一人でお墓参りに変更。

イメージ 1

毎回思うけれど、見晴らしのいいところにお墓を建てたなぁと思う
倒れた塔婆を治し、草を取り、枯れた花を捨てて水をかけました。

イメージ 2


人との約束を平気で破り、適当にその人その人に合わせて都合のいい嘘をいい、最後はお涙ちょうだいであたかも自分は悪くないアピール。

嫌気がさしたドス黒い気持ちでお墓参りされたご先祖さま、、、さぞかしビックリしただろうなぁ