なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

昇仙狭に行ってきました その2

今日も、昇仙狭に行って仙娥滝見てきました!
虹が!!☆紅葉はしていますが、、、全体的にまばらです。来週の方が見頃かなあ…
イメージ 1

ということで、、、
仙娥滝おすすめコース勝手に(>_<)ランキング

NO1 イチオシ
所要時間 片道30分ほど~
グリーンライン昇仙狭の県営駐車場付近から歩くコース
ゆったり渓谷沿いを歩いて滝まで行きます。

グリーンライン昇仙狭県営駐車場付近の、仙勝家からの景色
イメージ 2

少し歩いて、昇仙狭渓谷ホテル入口
イメージ 3


少し歩いて、金渓館付近から覚円峰を望む。
金渓館さんは、渓谷をゆったり眺めながら食事ができます。手打ちそばが食べられます。
イメージ 4


イメージ 5


NO2 少しオススメ
所要時間 片道5分ほど~
グリーンライン昇仙狭滝上付近の駐車場から階段を下るコース
一気に最終目的地仙娥滝に到着してしまって、、、少し物足りない感が(^^;
でも、歩きたくない人はいいかも、、、
こちらのほうが、影絵美術館などあり、少し栄えた感じ。


NO3 体力のある人向き
所要時間 片道1時間半ほど~
昇仙狭の入口、天神森の市営駐車場付近からひたすら歩きます。
1日楽しみたい人はお薦めです。
馬車もここからでていますが、時間などは不定期なので、要注意です。


いずれにしても、市営や県営の無料駐車場は、10時ころには満車でした!