なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

末ながく、お幸せに

blogの不具合、いつの間にか解消されていましたとりあえず、ホッとしています。

最近?読んだ本

『末ながく、お幸せに』 あさのあつこ
涙しながら読みました。思い通りにいかないことばかりの世の中ですが、謙虚に前向きに生きていきたいと思いました。

イメージ 1


ラプラスの魔女
『魔女の胎動』東野圭吾
『魔女の胎動』は、『ラプラスの魔女』のスピンオフというか、繋がっています。物理的なところは理系人間ならではだなぁと。一気に読みました。

イメージ 2

イメージ 3



『元素の教室』栗山恭直
世界でいちばん素敵な~~シリーズの1冊です。最近の科学の本はカラーで写真もセンスがあって見てるだけでドキドキします。たくさんの情報を詰め込まないで身近なものと関連させています。

イメージ 5



その他、いろいろ、、、

イメージ 4