なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

RICOH THETA ☆

年末の研修会で、お土産にいただいたDVD。
いつも貴重な資料が満載なので、とっても楽しみにしているのですが、ようやく見ることができました!(*^^*)

DVDには、写真ばかりではなくタイムラプス、インターバル撮影動画で撮影された資料も入ってました。
カメラを固定して一定の時間差で撮影し、長時間のものを短時間で見せることができるというもの。
四季や発芽の様子など、数日から数ヵ月かかるものがわずか数分の映像で観察できるのです。
今は、スマホアプリもあって手軽にできるようになったようですが、数年前から撮り続けた資料は圧巻でした(◎-◎;)

それに加えて、、、
今回登場した映像があります。
RICOH THETAを使って撮影されたものが入ってました。

イメージ 1

普通に見たら、、、なんだかヘンテコな画像なのに、専用無料アプリでみると、、、
360度見渡せる映像に!( 〃▽〃)
不思議な世界でした(*^▽^)/★*☆♪
企業のHP↓
https://theta360.com/ja/about/theta/

理科の先生たち、新しいものが大、大、大好きですが、さてさて次回はどんな資料を頂けるのか!
楽しみです(*^^*)