なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

卒業式も、無事終了して、、、

昨日は生憎の天気でしたが、無事に卒業式も終了しました。

泣きじゃくる男子に、笑いながら明るく振る舞う女子(笑)などなど様々な生徒たちがいました。

そんな中、司書さんが図書室に飾った詩。

イメージ 3


なんていうか、、、
可能性を無限に秘めた若者たちを暖かく見守るような詩だなあ、、、と( 〃▽〃)
司書さん、良い仕事しています。

夜は、学年部職員でお疲れさま会を開きました。今年は幹事(^-^;でしたので数年ぶりに参加しました。
1泊なので、、、あまり参加はしてこなかったんですが、今年はメンバーがとても良かったんです(*^^*)

学校もやはりチーム医療ではないですが、小さく分けて学年で一つのチームなんですよね。一人でもスタンドプレーの自己中心的な人がいるとどんどん崩れて、雰囲気も悪くなり、生徒にも波及していくものなんですが(~_~;)

今年は新人の先生を支えつつ、皆でコミニュケーションをよく取り合って、、、と当たり前のことなんですが!
なかなかできないというか、ならないんです(>o<")

そんな中で、本日も後期試験の指導があるのでゆっくりしたものではないけれど、僅かな休息の温泉。
なんとか幹事としてやり遂げました( 〃▽〃)まあ、昔はかなり遠方に旅行に行ったり、派手にハメを外して顰蹙をかっていましたが、、、
粛々とお互いを労い、若手の悩みやベテランの話が飛び交う良いプチ慰安旅行になりました。

イメージ 1

庭園も綺麗でした!早咲きの桜や梅の花が咲いていました。
イメージ 2