なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

インターハイ、頑張りました!

4月に異動して、初めて部活の副顧問という仕事も含まれるようになりました。

部活動に関しては、いろいろと世論でも賛否両論ありまして、、、学校によって取り組みも意気込みも全く異なります。

進学校でもある本校では、文武両道を目指して活発な活動を文化部も運動部もしています。

中でも運動部は放課後と、土日も活動し、限られた時間の中で集中して練習に取り組んでます!
ということで、、、GWも、そしてこの週末もインターハイの地区予選で、早朝から夕方まで引率のお手伝い、応援に副顧問として顧問を支えて?生徒に寄り添って?いました。

イメージ 1


?がつくのは、果たしてそれができたのか?という自分自身に対する?です

副顧問なので、会計とか裏方をお願いします!と当初言われたのに、、、実のところは、土日の練習も顧問が来れないときは変わりに付き添うことに!
全くの素人の私が!何ができるわけでもなく、、、マネージャーの手伝いを少し手伝いながら部員の生徒氏名を必死で覚えました

3年生は、力を出しきれずに無念の敗退で引退となりました(TT)
こんなこと言うべきではないですが、初の副顧問として、良い経験をさせてもらいました。

一生に一度の生徒の人生に関わる者として、、、その子供たちの無限の力を引き出す手伝いができれば、、、と思いながらも、専門の先生は部活に普段の授業など、家庭があれば家庭のことと、、、休みなしの多忙な毎日なんだなあ( ̄▽ ̄;)と、改めて実感してます。

我が家も、、、私が疲れきって家事も疎かになり、子供たちも定期試験前ということもあり、酷い状態でなかなか更新もできませんが(@_@)乗りきりたいと思います