なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

読書まで化学( ̄▽ ̄;)

イメージ 1


『化学探偵Mr.キュリー 2』
続きを読んでみました!(*^^*)

登場人物の設定は軽いんですが、事件に化学的要素が盛り込まれていて、少し堅い感じなのでわざと?と思いたい!
今回は過酸化水素など出てきます!
短編集なので、サクサク読めます( 〃▽〃)

『面白くて眠れなくなる化学』
著者は、多数の科学系の本を手掛けている左巻健男氏。
化学入門というか、化学に興味を持って欲しいという意図が汲み取れる一冊。
簡単に分かりやすい言葉で、話題にする薬品や反応も身近なものです。

ダイヤモンドを燃やしてみようとしたり( ̄▽ ̄;)
毒ガスやダイナマイトについて考察してみたり。

難しい本は爆睡してしまうので(^^;簡単に読める本で息抜きしています。

次は、、、何を読もうかな♪