なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

落ち着いたところで、、、訂正( ̄▽ ̄;)

国公立の前期試験がほぼ?終わりました!!(*^^*)みんな諦めずに頑張って最後まで勉強していました!(後期試験がまだありますが、、、)
黙々とひたすら勉強し、質問に来たり、または小論文、面接試験対策を黙々とこなす様子を見ていると、全員に良い結果が訪れることを祈るばかりです、、、(^-^;

さてさて、、、、
皆さんは過去のblogの訂正はどうしてますか?と疑問に。
というのも過去のblogの過ちに気づいてしまったから。

修正できるので、今までも誤字脱字など小さい校正はしていましたが、、、、(^-^;特に気づかれることもなく?ひっそりと行っていましたが、、、大幅に変更するときってひっそりでいいのかなあ?と思いまして(>o<")

少し前に修正したのですが、訂正しましたのでお知らせです。

硫酸鉄水溶液の淡緑色を持続させたい!

私の曖昧な知識で、大雑把に本を読んで引用してしまったばかりに、、、間違えていたので、今回はしっかり訂正しましたm(__)m

おまけで

アカムシのだ腺染色体の観察実験

教科書に一応沿っているのですが、他のサイトさんでの見解が納得いく感じでしたので、、、(^-^;新課程の生物分野で新しい見解ですが、これからもこういった新しい情報がどんどん出てくるでしょう、という予感のもとそのサイトさんの紹介を追加しました。

さあ、卒業式までわずか、、、
スーツが入るかなあ、、、、(^-^;