なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

異動して気づくこと

4/1より、新しい職場に通っています!

初めての化学室。まずは、、、


電気のスイッチどこ???(笑)


本当に、違うところ、別世界へ来てしまったんだなあ、、、と実感しました。

それから、何をしていいのか全くわからないし、久しぶりに何もしないのに緊張しました( ̄▽ ̄;)

転勤族の皆さんの苦労を、今更ながらですが思い知りました!(~_~;)


異動して、新しい職場へ赴任して思ったこと。

当たり前ですが、実験の仕方や薬品の取り扱いや、備品、器具の管理の仕方がまったく違う、、、

基本は生徒が安全に、円滑に実験ができるように!なのですが、そのために大事にしている考え方が助手によってまるで違うのです。

かなりカルチャーショック(>o<")を受けました!

ただ、、、

職場の人は良い人そうで、やりやすいようにやってください!(*^^*)と挨拶されました。

まずは、屋根裏部屋を探検するように、扉、引き出しを恐る恐る開けては中を確認していきたいと思います

イメージ 1


皆さんから頂いたお花です。まだ、綺麗です。ありがとう(*^^*)