なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

不思議なものに惹かれますPart2

昨年も心惹かれて紹介したのですが、、、

http://blogs.yahoo.co.jp/canacana44/34798206.html
イメージ 1




カエルのタマゴではありません。
ハーブとしてよく知られているバジルの種(シード)のジュースです。
昨年は、店頭には一種類しか置いてなかったのですが、、、今年は三種類。
ココナッツ、マンゴー、パッションフルーツ

イメージ 2


今年も購入してしまいました


そして、今日!友人宅に遊びに行くと、、、
イメージ 3


こんなもの(笑)を出してくれました(*^^*)

昨年のblogを見てくれていて出してくれたのですが、、、

イメージ 4

アシード
メキシコのアステカ文明の時代から食されてきた、栄養価の高いチアの種(シード)。
水で戻してプニプニさせてから、ジュースやサラダや、ヨーグルトにかけて食べるのだとか(@_@)
イメージ 5


食物繊維や鉄など含まれていると書かれていました!(*^^*)
腹持ちも良いので、ダイエットにもなるのかな??(笑)

やはり、、、不思議なものに惹かれます