なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

宝永山まで

研修二日目の昨日

富士山富士宮口五合目から六合目の雲海荘まで登って、宝永山に向かいました。
土曜ということでかなりの登山客がいました。

ただ、、、天気はイマイチ
雲?霧?に覆われて視界は真っ白(笑)山頂も下界も見えませんでした(>_<")

イメージ 2


宝永山第1火口に到着(標高2420m)
山頂側から第1火口、第2火口、第3火口とあります。
宝永4年(1707年)の大噴火でできたものです。

イメージ 3

第1火口で昼食をとりました
大きな落石があり、緊張しました( ̄▽ ̄;)

イメージ 4

宝永山の山頂は標高2693mだそうですが、そこまでは行きませんでした。一部、運動部の体力ある生徒が休憩中にチャレンジしてましたが(^-^;

研修会の事前に、大学教授を招いての地震や富士山の火山活動について学ぶ講座を受講して勉強してきたので、生徒たちはかなり興味津々でした。

イメージ 5


天気がいい日の富士山。
こういうときに登ると、景色は最高だったんですが仕方ないですね

イメージ 1