なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

片付けver自宅

事の発端は、友人を招いて食事をしていた時のこと。

友人「これ、賞味期限切れてるよ」
私「少しくらいなら大丈夫だよ~」
友人「3年前だけど・・・」
私「・・・・ごめんなさい」

こんなやり取りがあり、キッチンの片付けをしました。
年末、大掃除をしたつもりでしたが、食品チェックはしていませんでした。

すると、、、

買い込んでいたインスタントラーメン・・・
まだ大丈夫かな。早く食べてしまおう。
イメージ 2

調味料・・・2016年~2018年のもの・・・
処分か?大丈夫か?

イメージ 1


ゴマやお吸い物、チーズ・・・
う~ん

イメージ 3

他にも・・・缶詰や乾物、お茶など。
日持ちするからとしまい込んでしまってこのあり様です

次から次に出てきて、勿体ないなあ、どうしようかと思案中。


ちゃんと家事もしよう、と反省しました