なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

カーペット・ラグを切って捨てる

春先に2畳ほどのラグを捨てました。

地域のゴミ分別方法を市のHPから見ると、「50cm以下に切って6~8等分にして束ねて捨てる」とのこと。

これが案外骨の折れる作業でした。

 

子どもが家庭科で使用していた裁ちばさみにて挑戦

f:id:canacana44:20210523182736j:plain

 

切れることは切れますが・・・・かなり力が必要でした。

f:id:canacana44:20210523182718j:plain

 

少し切ったところで、マメができてしまいました。痛かった・・・

f:id:canacana44:20210523182839j:plain

 

ということで、ググってみました。もっと簡単に切れる方法がないかな~と。

 

すると・・・「カッターナイフで裏側から切る」という方法が!

 

やってみました。

f:id:canacana44:20210523183908j:plain

あっという間に、簡単に切れました。

 

子どもの大学生活に付き合ってくれたラグ。お疲れさまでした!