なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

ガウディ☆井上雄彦特別展に行ってきました

子供のオープンキャンパスのついで(^^;に、六本木で開催されていた「ガウディ、井上雄彦特別展」に行ってきました( 〃▽〃)
週末に行ったので凄い人の数でした。チケット買うのに並び、入場するのに並び、作品を観賞するのに並び(^^;覚悟はしていましたが疲れました!

イメージ 1

作品も200数点あるので、混雑の中ゆっくりじっくりは見ることができないので、図録を買ってしまいました(。>д<)

イメージ 2

2冊セットです。

井上雄彦スラムダンクなどの漫画家さんですが、最近では芸術性が凄みを増して?美術館での個展やお寺の屏風を手掛けたりと活躍したりしています。

ガウディの偉業の作品の写真や、設計図、建物の一部分(ドア、鉄索など)、模型などが並び、それに井上雄彦がガウディの生き様や人間像を描いた作品をクロスオーバーさせていた展覧会でした。

井上さんの水墨画のような落ち着いた作品と、前衛的なガウディの作品と、プロジェクターを駆使した会場となんだか人に酔ってしまい、落ち着かない感じでしたが、スペインには行ってみたくなりました( 〃▽〃)

さて、夏休みなので実験はしていないから?「夏休みが長くていいですね!」とよく言われるのですが( ̄▽ ̄;)仕事はあります。
普段できない薬品の棚卸しチェック、壊れたり、劣化した備品、消耗品を確認したり補充しなおしたり二学期の実験の準備をしたり。また、研修会に出張で行ったり、自費で個人的に行ったり。それから、校内で任されている他の仕事をここぞとばかりにしたり。
部活の合宿があったり、練習試合や大会があったりして、少しお手伝いしたり。
先生方は、補講があったりして、、、
むしろ、普段より不規則な分疲れます。

さてさて、我が家の子供たちは課題、、、終わったのかな(@ ̄□ ̄@;)!!