なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

ファーストラヴなど読みました。

「スイート・ホーム」原田マハ
題名の通り甘い素敵な家族の話が満載。こんな善意だらけの家族世の中に存在するわけない❗❗❗❗と心が狭い私は激怒しながらも幸せなほのぼのとした作中の家族に憧れます。最後に不動産屋とのコラボとのことで納得。こんな家が欲しいと思わせるような作品を描かなくてはいけなかったんだなぁ。

イメージ 1


「ファーストラヴ」島本理生
ちょうど読んでいるときに直木賞受賞のニュースが。
↑の「スイートホーム」とは真逆の複雑な家庭環境とストーリー。
父親を殺してしまった?娘と、彼女を取り巻く大人たちの心の闇などが描かれていて、あっという間に引き込まれ一気に読んでしまいました。
心の広い我聞さんが素敵です。

イメージ 4



「ビーカーくんのゆかいな化学実験」
中学、高校レベルの化学実験をユニークなキャラクターたちが分かりやすく紹介。実際行っている実験に釘付けになりました。

イメージ 2



「最強のプレゼン段取り術」西脇資哲
なるほどなぁ、と思うこと多数。

イメージ 3



「大人の語彙力ノート」斎藤孝
さらりと使いこなしたいです。