なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

片付けの壁

少しずつ片付けをしているのですが、片付けが苦手な私は途方にくれることばかり。

その一つが、在庫の多さ。

万能pH試験紙

イメージ 1

メスシリンダー

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

ビーカー、、、この小さな箱の中は6個入り

イメージ 6


などなど、、、段ボールが大量にあり片付きません。

このほかに同じものがすでに表に出ているので、段ボールの中のまま。
いずれ使用するものなので、ムダではないのですが、、、果たして何年かかるのか

また、ガラス器具もあちこちの棚に同じものが点在してあるので、一纏めにしていますが、、、一纏めにした結果、、、

イメージ 7

こんな感じ。ガラスの時計皿があちこちから出てきて100枚以上。紙に包装された真新しいものは、1つが10枚です。
半年いて一回も使用していない時計皿。これからの実験で使うのでしょうか

こんな感じのものがちらほら多数。

もったいないので、生物室の助手さんと相談していくつか譲渡しました( ̄▽ ̄;)

新しく買ったら、古いものは処分、、、

なかなか私もできないので片付きませんが、のんびり片付けます。