なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

新生活準備完了?

後期試験で合格し嬉しい反面、思いがけず進路が決定してしまったのでバタバタしてます

慌てて部屋も決めたので、入居できたのはこの週末。

家電はすぐに注文して配達の手続きをしたのですが、家具は寸法が不明で、この週末準備することに。

あとから不動産屋に電話して聞けば良かったなあと後悔したのですが、この週末、買いに行くと、、、

思った通り、すごい混んでる❗
しかも、注文するとモノによってですが、4月半~下旬だとのこと(>_<)
甘かったなあ~と反省。
すぐに持ち帰れるものを選ぶしかない!!

しかも、、、自分たちで組み立てるしかない❗

ほんの数年だからと、簡易の食器棚を選び頑張りました❗

イメージ 1


しかし、完成したあと、、、

イメージ 2


すき間が❗
慌ててゴムパッキン買ってきました。イビツになりましたが、隙間あるよりいいかなあ、、、
さすが「2トリ」

だから、売れ残ってた??いやいや、検索するとここのは立て付け悪いみたい、設計ミス?と、家族で話題になり、他の家具(ベッドなど)は他店で注文してしまいました

他店でも配達は間に合わず、、、明後日ベッド、そして翌週に本棚などが届く予定。

一気に片付けたかったのですが、仕方ありません。


更に、、、3/31日に第1希望の東京私大の追加合格発表がありました。
補欠合格でしたので、ドキドキでした。

わずか手前で見事に切られました

本人は落ち込んでましたが、、、ここで、この時期で、進路変更はないだろうと呆れてしまいました。

でも、、、
地方の国公立と東京の一流私大。天秤にかけたら、とても迷うところ??
金銭面を考えたら国公立だけど、それなりの私大ならばお金を出しても行きたい、勉強したいと思うハズ、、、都会の生活にも憧れるし、、、

贅沢な悩みをしなくて良かったなあと、、、ひそかに安堵しています。