なんとなく実験しています

なんとなく実験しています

日々のアウトプット、メモ帖、備忘録として

※正解は一つではないです。選択肢の一つとして参考にしていただければと。

大学の化学実験講座に参加しました!

夏にもいろいろな大学のオープンキャンパスに参加したのですが、冬は初めて体験しました。

イメージ 1

いろいろな大学の実験室に入ると、試薬の準備の仕方や、器具、備品などがさまざまなので、とても参考になります(*^^*)

また、建物の形や造りが似た感じの大学がいくつかあって、中央が吹き抜けという建築が、流行りなのかなあ?と思ったり。

参加する生徒(制服などから)の様子は、推薦書などに書くための材料集め的な、、、2、3番手高校の、いかにも先生に参加してきなさい!と言われたような落ち着かない感じの生徒が数名いたことが、残念(>_<)でした。